札幌ゴスペルグループ「Love voice 」U-NOの頭の中

2015年10月、札幌のゴスペルチーム「Love voice」で歌い始めたら楽しすぎた →歌だけじゃなく踊ってみたくなり36歳でダンス習い始める→なんか人生経験のオマケ付きで ますます幸せな日常のブログ。

言い出しっぺでイベント主催したときの話

素人軍団のみでとある福祉施設でライブする事になった。 プロの方のサポート無しって初めて! 毎日準備やら練習に追われ1ケ月経過してたことに驚く。 主催したのが私自身だったので全て自分自身で手配。 ・ライブプログラム原案かんがえる ・ライブの音源(…

36歳だけどダンスはじめるぞ!ダンススタジオ体験レッスン

超初心者向けダンススタジオ体験に行ってきた 当日の恰好はこんな感じ。 コミュ障だけど先にスタジオ内に入っていた女性にあいさつしてみた。 全身きちんとお手入れしてます!て感じの素敵な女性でびっくりした。 きけば、お嬢さんがダンスにはまってて休日…

mariah carey 神曲リスト10曲(自分比)

高校生からアラフォーの今まで変わらず、マライアキャリーが好きだ。 好きな曲はいっぱいあるけど、やっぱしゴスペル曲か、シンプルなピアノ伴奏+歌唱スタイル好き☆ ヒマな時にでもどうぞ。 ↓こういう変わった旋律も嫌いじゃない www.youtube.com Fly like a…

歌が好きすぎると陥りやすい歌い手が歌い手を評価する現象

大好きな歌を再開してから気付く事。 愛する歌をやってるうち、歌い手じゃなくて聞き手側にいっちゃう人がいる。 音楽評論家、的な? 「〇〇さんの歌はうまいけどどーのこーの」 「××さんはグループで一番素晴らしくて、〇〇さんは…」 上手い、下手ってすごお…

歌の録音はいちばん手っ取り早い上達方法

週2回はカラオケボックスで自主練。 ひとりなのに団体客の部屋に通された~ 練習メニュー ・発声練習30分・man in the mirror(9月のステージで歌う曲) ・その日の気分で何曲か自由に歌う 一回で2時間程度。 月に8〜10時間くらい。 発声練習してても効果を…

アラフォー主婦がステージでオーラを出すために心がけていること【スキンケア&メンタル】

ごくごく普通のパート主婦だけど、ステージに出る時の為に日頃から取り組んでいることがある。 それを、オーラを出す訓練と勝手に呼んでいる。 ①肌汚いと着飾ってもダメ 3年前から基礎化粧品によるトラブルに気づいて肌を極力いじらなくなったら、肌が綺麗…

初の野外ライブ、トラブル、緊張感、喜び

2016年8/6. あいの里納涼祭とう夏のイベントで歌った~ Love voice で毎年恒例イベント☆ ビアガーデン風の特設会場だでやー 野外ライブって・・・・・・・・・・・ 声通りにくい|д゚) ・音響の人の調整なのか原因は不明だが、ハウリングしまくり ・ソロのマイ…

ライブ前日に慌てて練習なんかしないぞ

明日は、とあるイベントにゴスペルチームとして出演します 本日してた事、といえば、一日中、寝てたzzz 正確には、メシ食って、映画みて、眠くなったら寝るの繰り返し〜 大体いつも、ライブ前はナーバスになりがちで、夫に愚痴ることもしばしば。今回も、 「…

Love voiceって何?!U-noって誰?な方のための自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。 Love voiceで大好きなゴスペルを歌っているU-noと申します。 「誰アンタ」 「Love voice ってなにさ」 とわざわざ感じて下さった方のため、自己紹介させてください。 Love voice は2001年, ワークショップをきっかけに始…