札幌ゴスペルグループ「Love voice 」U-NOの頭の中

2015年10月、札幌のゴスペルチーム「Love voice」で歌い始めたら楽しすぎた →歌だけじゃなく踊ってみたくなり36歳でダンス習い始める→なんか人生経験のオマケ付きで ますます幸せな日常のブログ。

mariah carey 神曲リスト10曲(自分比)

高校生からアラフォーの今まで変わらず、マライアキャリーが好きだ。

好きな曲はいっぱいあるけど、やっぱしゴスペル曲か、シンプルなピアノ伴奏+歌唱スタイル好き☆

ヒマな時にでもどうぞ。

↓こういう変わった旋律も嫌いじゃない

 

www.youtube.com

 Fly like a bird

 何度聴いても感動してしまうのがコレ。

歌詞は平和を願って神様に祈るという流れで、もろゴスペル。

この頃のマライアはアルバムジャケットの過剰修正は必要のない、スリム体形。

www.youtube.com

Anytime You Need a Friend

小6位から洋楽聴きだして、中2で病んでる時期のお供だった。

仲間が誰もいない寂しさを慰めてくれるような、力強い応援ソング。

www.youtube.com

I wish well

これもシンプルな伴奏にマライアの美声が映えてて大好き☆

www.youtube.com

 Thank god I Found You

個人的に活動してる洋楽サークルで試しに歌ってみたけど難しすぎて断念笑

神へ向けた感謝の歌多いね。

www.youtube.com

Butterfly

高校生の頃、1年以上飽きずに聴き続けたアルバムButterflyの代表曲

蝶好きなだけに、蝶のように飛んでいきたいって歌ってる

www.youtube.com

 Underneath The Stars

この曲は持ち歌のひとつ。

ライブハウス映えするし、雰囲気がシャレオツ

www.youtube.com

 Miss You Most

恋人たちのクリスマスが有名だけれど、隠れた名曲。

これも持ち歌。

www.youtube.com

 Always Be My Baby

このデニム×デニムスタイル、最近復活してるよね?

珍しく前髪ありの髪形といい、露出過剰のマライアにしては

日本人もマネしやすい。

ゴスペルチームのレパートリー曲。

www.youtube.com

 Fantasy

アイドルチックなMV、可愛かったな~

ちょっぴりダンスを取り入れて頑張ってるとこや、

可愛く見せようとするあざとさもまた、彼女の魅力笑

www.youtube.com